hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

ちょっと変化球 「アジア亭」 けんみん病院の「けんみん食堂」パート1 菱田ベーカリーの「ようかんパン」 「ミレービスケット」

今日は 気に入ってるお店紹介

それぞれのブログでご紹介したところも

もちろん

美味しくて

大好きで

おススメ

のところですが

 

今回は

ちょっと穴場

というか・・・

 

ビーフカレーです
f:id:hatanikiteminkae:20190628182232j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190628182247j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190628182148j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190628182221j:image

これは 宿毛市の新田に以前あったカレーとステーキのお店

アジア亭

 

場所を変えて再オープン したので

食べにいってみました

以前はカレーのルーが別添えでそれが当時おしゃれだったのですが・・・

ステーキ

グラタン

看板料理の1つだった

ステーキの串焼き

スティック野菜 (生野菜)

まだまだ懐かしいメニュー

試してみなくては!!

 

 

 

 

さて  これはどこのメニューでしょう??
f:id:hatanikiteminkae:20190628182159j:image

中華丼


f:id:hatanikiteminkae:20190628182018j:image

日替わり (野菜炒めとミニうどん ご飯付き!?) 食べ切れませんでした・・・

 

どっかの定食屋さん??

いえいえ!

なんと

病気になったときは高知県西部の最後の砦

けんみん病院の食堂です!!!!!

これが 安くて美味しいんです

食堂の人気ナンバーワンはラーメンです

ぜひ お試しを!

 

喫茶コーナーの

モーニング

オムライス (テイクアウトもあり)

もとっても美味しい

どちらも野菜にこだわりがあって

新鮮で美味しいのです

 

病気になって病院に行くのは気が重いけど

私は自分で病院行って (痛い思いしたり 嫌な検査だったり)

えらかった(笑)自分に ご褒美で

ここでご飯食べるのが楽しみです

 

お見舞いに行かれた時も

付き添いの方も

美味しいご飯があれば

ちょっと ほっと しますよね??

 

ぜひ このまま続けて欲しいと思っている

けんみん病院の食堂と喫茶なのです

 

 

 


高知の名物
f:id:hatanikiteminkae:20190628182125j:image

菱田ベーカリーの羊羹パン


f:id:hatanikiteminkae:20190628182059j:image

ミレービスケット

最近 色々な味が出てきたんだけど

プレーンが1番おススメ

もし このキャラメル味見つけたら試してみて!

これ大好き!!

 

 

ほんと美味しいけん

見つけたら

食べてみてや!!!!!