hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

iPadの充電不良は純正コードと充電器で正常に!!

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

iPad充電問題

結論から申しますと

純正のコードと充電器の新品を使って

正常に充電しました(ふぅ よかった・・・)

 

f:id:hatanikiteminkae:20200308124035j:image

 

現在のiPadは2代目なのですが

実は充電器は先代のものを使ってたのです

 

それがコードが

iPad側がちぎれてきて

Apple公認のコードを買って

使用してきて

半年くらい??

つい先日までご機嫌よく充電してくれてたのに

何にへそを曲げられたのか

充電不良になりました

 

f:id:hatanikiteminkae:20200308123254j:image

 

バッテリーの残りが少なすぎて

写真も撮れなかったけど

ちょっと回復し始めたのがこれ

 

緑の中の赤のなったところは

ちょっと検索とかしてみたんですね

 

それで

機内モードにして

電源ボタンとスリープボタン(丸いボタン)押して再起動

 

とか

やってみて

ちょっと上り坂になりました

 

でもずっと充電して7%から11%になってくらいでした

 

 

もう今日は修理に出そうか・・・

と思っていたんですが

「純正のコードと充電器に戻せ」

というのを思い出して

(Apple公認のセットを使ってたからそこはクリアのつもりでしたが)

 

完全に純正

という意味か!!

 

f:id:hatanikiteminkae:20200308131034j:image

 

と思い直して

そして思い出しました

 

そうです

このiPad買った時のセットに

新品の純正と充電器付いてたのです

 

そして

純正セットにして

ちゃんと家庭のコンセントにつないだら

 

 

・・・・・・

喉カラカラになってた人が

水をゴクゴク飲むように

充電開始しました(笑)

(9時過ぎのあたりで急に右肩上がりになってますね)

 

f:id:hatanikiteminkae:20200308124035j:image

f:id:hatanikiteminkae:20200308124330j:image

 

充電しながらこのブログ書いてますが

順調に充電中で

今98%です

 

Appleさんは

気難しいねぇ・・・

 

Apple Store

https://www.apple.com/jp/ipad/

 

 

 

でも

久々にAndroidのスマホからブログ書いてみて

iPadの優秀さが身にしみたのでした

 

Appleさんの方が

直感的に使いやすいですね

 

とりあえず

ホッとしました\(^o^)/

 

追記

1時過ぎに100%になりました!!

 

f:id:hatanikiteminkae:20200308131155j:image

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com