hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

宿毛市 エヴィ閉店

宿毛市のスーパー「eve」閉店

さみしい情報が入ってきました

 

「eve」閉店へ

宿毛市で長年親しまれて来たスーパー

現在の名前は

サニーマートFC「eve」

スタートは「与市」

地名の与市明からでしょうか??

 

現在の予定では

6月末で閉店です

 

紆余曲折あって

オーナーが変わったり

経営者が変わったり・・・

 

宿毛市では

郊外型の大きな店舗の先駆けでした

 

寂しいですね・・・

 

 

今回は

スーパーが撤退した後

新しい店舗を

募集するようですが

見つかるでしょうか??

 

 

 

「アピアさつき」からもスーパー部門撤退

「サニーマート」系列では

四万十市中村で

こちらも長年親しまれて来た

「アピアさつき」の中の

スーパー部門「毎日屋」

3月に撤退しました

 

こちらも

残念ですね

自動車で乗り付けられる

大型スーパーとして

先駆けのお店でした

 

よく家族でお買い物に行きました

 

「さつき」から

スーパーがなくなる・・・

悲しいですね

 

 

 

高知勢のスーパーと県外勢の戦いの結果

そして

どちらも

一時代は独占市場といっても良かった

両店が

後から進出して来た

県外勢(フジは愛媛県 マルナカは香川県)

シェアを奪われ続けて

負けた

っていうことなんですよね・・・

 

高知県がんばれ!!

 

 

 

 

給付金どう使う??

って

まぁ・・・

スーパー側が

品揃えとか

地域にあうように考えなくてはいけない

ことも多々ありますが

お買い物する時

安さを求めるだけ

便利さを求めるだけ

だと

地元の業者さんが潤わない

ってことがあることも

ちょっと

頭の隅に置いておかなくちゃ

反省してします

 

さて

特別給付金 どう使おうか??

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宿毛情報へ
にほんブログ村