hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

「ずっしーの移動ド音感トレーニングゲーム」第1段階 全問正解

 今日もご訪問いただきありがとうございます

 

ずっしー先生のゲームアプリ

毎日第1段階を3回位づつやって

今日

1回目で全問正解出ました

 

自分の中の物差しが

しっかりしてきたというか

ススが払われてきたというか

 

まだまだですけどね・・・

 

f:id:hatanikiteminkae:20191027074908p:image

 

第1日目のハイスコアは

結構早く答えてコンボがいっぱいついたけど

今回は問題の音の速さと同じくらいで答えたら

初歩的な問題ばかり出題されて

コンボもつかなかったけど

全問正解です(笑)

はやく正確だと

問題の難易度が上がります

よく出来たゲームです

 

また

私は聴音

ピアノの音以外が

特に苦手です

 

それもずっしー先生はふれていて

音感が作られるときに

余計なトリガーができてしまったせいだと

 

だから

他の音色でも

ゲームが進められるように

構成されています

 

ずっしー先生素晴らしい!!

子供の時にずっしー先生に会いたかった!!

(幡多の私のまわりでは 色々な専門の先生を 近くで見つけるのは難しいです)

 

 

聴音のレッスンって受けてたけど

こういう

ほんとの初歩からがっつり

勉強した事なかったです

(運悪く 中途半端に音感があったから ですね(泣))

 

これを

小さい子供のうち

(2、3歳でも 遊びとしてできますね)

から

やっていれば

そりゃ

絶対音感も付きますね!!

 

ご自分の周りに

この子は音楽の才能あるかも?

って思うお子さんいたら

ぜひ

巻き込んで

一緒に遊んであげてください

 

たぶん

このゲームがおもしろいっていうお子さんは

まだ磨かれてない才能の欠片を秘めてる

そう思います

 

大人の方は

もちろん

耳コピの楽しい世界目指して

私といっしょにやりましょう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:hatanikiteminkae:20191027081917j:image

ずっしー先生のホーム画面のコピペです

 

今の時代

都会とか田舎とか

地理的な格差は

こういうアイテムでうめられる時代になりましたね!!

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com