hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

「将元」の カレーうどん と サニーサイドパークの「もくもく屋」の 「焼き鳥」と「たこ焼き」と 日記

 今日もご訪問いただきありがとうございます

 

「将元」さん

カレーうどん    ¥480

 

f:id:hatanikiteminkae:20200117191126j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200117191118j:image

 

 

 

サニーサイドパーク「もくもく屋」

「焼き鳥」と「たこ焼き」

2品で¥750位だった

ボーッとお釣り受け取ってしまいました・・・

 

f:id:hatanikiteminkae:20200117191208j:image

 

 

 

今日は病院で心電図とるのに

服をまくり上げられ

バスタオルとかさえかけてくれず

患者の自尊心とか無視か!!

 

腹を立てていて

落ち着いた文章が書けそうにないので

写真のアップのみでm(_ _)m

 

 

イライラして

やけ食いしてしまったけど

とっても美味しかったです

ごちそうさまでした!!

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

日記

『たかがバスタオル   されどバスタオル』

 

 

ここに気がつく方は少ないと思いますが・・・

 

今日は診察の後心電図をとる日でした

諸事情あっていつも病衣(病院で着替える自分のパジャマか部屋着)

に着替えるのですが

今まではこの病衣のままで心電図とってました

私服だとブラなどが邪魔だし

冬服だと厚着していて

心電図器具もつけにくいからです

 

それが今日は

「私服に着替えて  そのワンピースだと バスタオルかけたりせんといかんけん めんどうだから」

「(ふーん  バスタオルかけるのも嫌だって?)」

「(担当者がお昼休憩中だから)着替えたらここに声かけて」

 

着替えて診察室に行くと

担当の看護師(女性)が 二階からバタバタ走ってきた

 

病院内は照明も落として薄暗く 暖房も切っている感じ

ベットに横たわると上半身たくし上げる(だよね)

「よいしょっと!  やりにくいね  ブラもあるしね」

「今日は私服に着替えてから診察室行ってと言われましたけど?

    ワンピースだとバスタオルかけんといかんけん って」

 

心電図の器具をつけてバスタオルをかけようとするので

「結局バスタオルかけるがやん・・・   (着替えんかったほうがやりやすかったがじゃないが??)」

「バスタオルかけんほうがえいが?(うれしそうに)寒いかと思って・・・」

「病衣として着ているワンピースだとバスタオルかけんといかんけん 私服に着替えてから行って!

    って言われたけん  

   バスタオル1枚かけるのも嫌って言ってるの?? かと思ったら

   で結局バスタオルかけようとしてるし

    心電図の器具もつけにくかったやん」

「バスタオルかけるが嫌なが?」

「もういい  言いたいこと伝わらんけん・・・」

 

暖房もあまり効いてない診察室で

3日前まで38度後半の熱があった患者の上半身たくし上げたまま

バスタオルかけることもなく

モタモタと心電図とられました・・・

 

怒ってるから

心拍数も上がってたんでしょう

「深呼吸して」

とかって(笑)

 

ワンピースでも

初めに縦にバスタオル広げておいて

腰から下にかけてそれから胸までたくし上げたら

別にバスタオル1枚で済む

 

バスタオル1枚かけてもらったくらいでは

暖房もきいてない部屋では寒いし

バスタオルは普通の病院は夏でも暖房バリバリに効いててもかけてくれる

つまり寒さ対策じゃない

 

花盛りはとうにすぎても

おばちゃんになっても

女性として恥ずかしいとか

嫌だ!とか

思うことはあるわけで・・・

 

心電図とるためにバスタオルは必需品じゃないけど

自尊心というか

羞恥心というか

 

そういうものにためには

効果絶大なものですよね

 

こういう時に使ってるバスタオルとかって

患者一人に1枚使い捨てでしょうかねぇ??(棄てるという意味ではなく)

 

使った後洗濯する手間があるなら

それが面倒だったんですかねぇ・・・

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宿毛情報へ
にほんブログ村