hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

うえたのお好み焼き 食べられず・・・

 

今朝9時過ぎ

うえた行ってみました

 

月曜に電話した時

午後からはもうない感じだったので

朝ならと思って

 

Google mapで探して探して

行ってたのに

 

そういえば中学生の頃

小学校の運動場の門を出て

真っ直ぐに行った道の

左手すぐにあったよなぁ

 

と思って

その通りに行ってみたら

あっさり見つかりました

 

あって当たり前なんですけど

ちょっと「ウルッ」としました

あまりに記憶通りだったので・・・

 

 

中学時代

部活の後の

お好み焼き

 

たわいのないおしゃべりや

友達の笑顔を思い出します

 

うちは夜ご飯6時だったけど

お好み焼き一人前食べた後

夕食も一人前食べてたんだろうか??

 

多分普通に食べてたな・・・

 

今は無理だわ(笑)

 

 

 

お店の前で

開店してるけど

暖簾は出してないので

通り過ぎようかと思ったけど

おばちゃんがいらっしゃったので

真前に車を止めて降りようとしたら

 

「困ったっちゃ・・・」

声が聞こえてきました

 

とりあえず降りて

店の前まで行くと

 

「朝早くから予約でいっぱい

    何日も前からの予約もあるけん

    材料がなくなってくるがよ

    ごめんね・・・」

「明日は?」

「分からん・・・」

   予約いっぱいで・・・・」

 

全く入り込む余地もありませんでした

 

 

明日作ってくれるって言ってくれたら

仕事午前中休んでも

行くつもりでした(笑)

 

・・・

月曜に電話した時に

予約しておけばよかった

 

まさか

何日も前から予約とってると思わず・・・

 

 

というわけで

私の思い出の「うえたのお好み焼き」

中学時代の思い出のまま

終わりました

 

それもいいかもしれません・・・

 

おばちゃんと話しながら

お店の中のぞいたら

鉄板の感じとか

床の感じとか

昔のまま変わってないようで

 

「写真撮らせてもらえんろうか?」

お伺いいたら

「こんな汚いとこ

    とらんとってや」

と言って奥に入られたので

写真もありませんけど・・・

 

お店の中

のぞけてよかった!!

懐かしかった

 

コロナが落ち着いたら

絶対食べに行こう!!

と思っていたのに

残念です!!

 

最終日の明日は

きっと常連さんでいっぱいでしょう

 

思い出深い

いい一日になりますように

 

 

よっぱさんのブログより

http://genkan33.blog.fc2.com/category49-1.html#entry1371

 

f:id:hatanikiteminkae:20200523215949j:image

f:id:hatanikiteminkae:20200523215916j:image

f:id:hatanikiteminkae:20200523220011j:image

 

 

ばかたれの「やまさき」さんのTwitter

f:id:hatanikiteminkae:20200523220201j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200523220209j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200523220205j:image