hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

信州そば処「そじ坊」 高知イオンモール店 1階 レストラン街

 午前中の用事が終わって

そのまま車で高知まで走って

映画みたので

映画が始まる前に買った

ホットドック以外食べてなかったので

今はあんまりお腹空いてないけど

夜中に絶対お腹空くと思い

「ヒックとドラゴン」と「スターウォーズ」の間に

イオンの1階のレストラン街に行ってみました

 

イオン自体あまり行ったことがなく

映画みて帰るというパターンなので

イオンのレストラン街やフードコートで食べたことがあるのは

 

マクドナルド

ミスタードーナッツ

ステラおばさんのクッキー

スターバックス

リンガーハット

たけざきの玉子焼き弁当(おにぎりのセット)

紅虎餃子房の中華料理

 

くらい(笑)

 

 

よく考えてみると

どうもわたしはスターバックスのコーヒーの味が苦手だな

と思って

(フラペチーノとかアイスコーヒーとか色々試したけど半分から飲むのが辛い!

   気がつくのが遅い!)

 

今日はいつものスターバックスで時間潰すのはやめて

蕎麦屋さんにしてみました

 

f:id:hatanikiteminkae:20200109172235j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200109172308j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200109172242j:image

 

このほかにぞば湯も食べ終わった頃

持ってきてくださいました

 

お茶は席に着いたら初めに

熱々の蕎麦茶を出していただきました

蕎麦茶久しぶりでした

 

蕎麦のかりんと

これもさっぱりした甘さで

美味しかったです


f:id:hatanikiteminkae:20200109172323j:image

 

上の段の左側のメニュー

北海道の帆立のちらし寿司とざる蕎麦

軽めに

と思ってたけど

結構お腹いっぱいになりました


f:id:hatanikiteminkae:20200109172316j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200109172330j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200109172248j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200109172253j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200109172338j:image

 

高知県はうどん文化圏なのか

蕎麦屋さん少ないです

 

まだわたしが小学生の頃

家族で高知までお買い物に来ると

父は自由時間を欲しがって

1人で大好きな「ざる蕎麦」食べに行ったり

子供は興味のない映画(「明日にかける橋」をみたといったのをよく覚えています)を

みに行ったりしてたらしいのを思い出して

「親子だなぁ」

一人おかしくなりました

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com