hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

新聞バックと梨 サンリバー四万十 物産館

今日もご訪問ありがとうございます

 

f:id:hatanikiteminkae:20190915163641j:image

 

さて

これは何でしょう?(笑)

タイトルにしちゃいましたから

バレバレですね


f:id:hatanikiteminkae:20190915163659j:image

 

中は「梨」です

「かおり」という品種だそうです

小さめの新高梨ほどに大きさがあります


f:id:hatanikiteminkae:20190915163650j:image

 

このバック

新聞のカラーの紙面を使って

作られてるのです

エコバッグ

結構強いのです

 

このまま

ちょっとした手土産に出来ますね

四万十市の駅の近く

「サンリバー四万十物産館」で

このセットで販売されてます

リンク   http://www.sunriver-shimanto.com/doc/guide.html

 

 

 

 

この新聞バック

「道の駅とおわ」の 四万十ドラマさんで

有名になりました

(現在 四万十ドラマさんは 道の駅からは手を引かれてます)

新聞バックを作る講習会などもあり

時間が合わなくて行けなかったけど

とても興味を持ってました

道の駅とおわリンク  http://shimantotowa.com/40010/

 

現在は「新聞バックのつくりかた」

の書籍もあったりします

(インターネットでも見つけましたのでリンク貼っておきます    

 リンク   http://www.shimanto-shinbun-bag.jp/  )

 

話が前後しますが

「道の駅とおわ」を盛り上げて軌道に乗せた

四万十ドラマさん

「道の駅とおわ」の 物産館からは手を引かれていますが

「おちゃくりカフェ」は 続投です

四万十産の「お茶」「栗」を

ふんだんに使ったスィーツが

四万十川を眺めながら頂けます

 

四万十ドラマさんは今

「とわ」という直営店を立ち上げ

独自で頑張っていらっしゃいます

四万十ドラマ直営店「とわ」

リンク  http://shimanto-drama.jp/

 

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com