hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

咸陽島は潮干狩りと休校中のお子さんで賑わってました

 今日もご訪問いただきありがとうございます

 

久しぶりにキレイな青空でした

午後から咸陽島に行ってみました

 

f:id:hatanikiteminkae:20200311221358j:image

 

先日満月だったので

きょうの咸陽島は島に歩いて渡れる道が出来てました

 

新型コロナウィルスの影響で

学校は休校になっているので

ご家族で咸陽島に遊びに来ている方も多く

お子さんは公園で遊具で遊び

大人は敷物広げてくつろいだり

浜辺に潮干狩りに行ったり

賑わってました

 

f:id:hatanikiteminkae:20200311221530j:image

 

 

みんな思い思いに楽しんでます

中学生くらいの男の子の集団に

「こんにちは!!」

と元気よくご挨拶していただきました

かわいかったです( ^ω^ )


f:id:hatanikiteminkae:20200311221516j:image

青い服のおじさんが

子供たちに(しつこく とみえました)話しかけていて

ちょっと気になって見ていたのですが
f:id:hatanikiteminkae:20200311221521j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200311221536j:image

市から依頼されてる方でしょうか??

軽トラに

「宿毛市教育委員会」

の文字がみえます

青い回転灯も付いてますね

でもシールなら誰でも作れる時代だし

回転灯も青って規制あったっけ??

お仕事で依頼されてるなら安心なシステムだし

いいことだと思います

(ただ 最近こういう立場を利用したたちの悪い事件があったので・・・)

安心安全のためにあらかじめ

「こういう方が教育委員会の依頼で任務についてます」

とういう案内を

顔写真付きでプロフィール紹介して

ホームページなどにアップする

など

した方がいいように思います

いかがでしょうか??

 

帰り道

山の中 山桜が満開になってました
f:id:hatanikiteminkae:20200311221526j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200311221512j:image

 

咸陽島までの道

桜の名所でした

ずいぶん切られてしまって

少なくなったけど・・・

 

そろそろ公園の中も桜が咲く頃です

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宿毛情報へ
にほんブログ村

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com