hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

「ぷちど〜る」のハンバーガーとコーヒークリームパンとジャムマーガリンパン

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

大方の国道56号線の

新しく開通したバイパスにある

かわいらしいパン屋さん

 

以前リープルのアイスクリームで

ご紹介しました

 

この「ぷちど〜る」さんのパン

道の駅「ビオスおおがた」にも置かれています

 

特にこのハンバーガーはイチオシ!!

ハンバーグがレトルトや市販のハンバーグの

あの魚っぽい嫌な味がしない

 

「ぷちど〜る」さんでハンバーグ作ってるのでは?

というお味なのです

 

お母さんの作ってくれる

ハンバーガーみたいな感じ

ソースもケチャプとウスターソース(中濃ソースとか とんかつソースとか)混ぜたものと

マヨネーズ

家庭的です

 

もちろんバンズも文句なく美味しい

 

温めなくて美味しいのです

 

レンジでチンするより

トースターなどで焼いてみたい感じです

 

ホットサンドメーカーではさんで焼いてもみたいなぁ・・・

 

 

f:id:hatanikiteminkae:20200123144013j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200123144017j:image

 

コーヒークリームの入った

コーヒー風味のメロンパン

みたいなパンです

これも美味しいです
f:id:hatanikiteminkae:20200123144024j:image

パンの奥に写っているのは野外テラス

ここでパンをゆっくり食べることができるそうです

その場合は消費税10%ですね

ややこしや・・・

 

もう1つは

このイチゴジャムの迫力に引っ張られて

今日初めて買いました

たっぷりこぼれるほどイチゴジャムが入っています

マーガリンもたっぷり

コッペパンのようですが

もうちょっともっちり重い生地です

半分に切られてますが大きいです

美味しかったです

これもファンになりました

f:id:hatanikiteminkae:20200123144008j:image

 

 

 

今日のお昼とおやつで消費されてしまいますね(笑)

美味しいもーーーん!!

 

conakichiさんのピーナッツパンとイチゴジャムマーガリンパンは

同じ種類みたいですね?

http://conakichi.hatenablog.com/entry/2020/01/13/182755

 

 

 

この日とは違う日に食べた

塩味のクロワッサンも

とっても美味しかったです

焼き立てホカホカサクサクでした

クロワッサンは普通表面に

砂糖のコーティングしていることが多いですが

「ぷちど〜る」さんのは

塩の粒がのってました

私はこっちが好きです!!

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ