hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

大月町 産業祭 マグロまつり は 三原村「どぶろく祭り」とコラボ

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

幡多はイベント多数の連休です

昨夜の宿毛市花火大会に続いて

 

今日は

大月町は「産業祭」マグロまつり

三原村は「どぶろく祭り」です

 

 

 

両方のイベント共通の特典もあるようです

今日は車の走行距離伸びますね!!

(お酒召し上がる方は運転しちゃダメですよ!!)

 

 

 

大月の宝 キレイな海で全国的に有名になった

柏島

養殖された本マグロの解体ショー

もあり

新鮮なマグロを満喫出来ます

 

各マルシェでは

新鮮で美味しい地元の品が買えます

 

丼グランプリ

美味しい食材の宝庫の大月なら

絶対美味しいはず!!

 

 

今年は

三原村の「どぶろく祭り」とコラボです

両方の会場にお出かけすると

さらに

いいことが!!

 

 

毎日新聞「デジタル毎日」より

お米とスイーツをください~♪
 毎年恒例の三原村の「どぶろく農林文化祭」と大月町の「マグロまつり㏌大月町産業祭」が、3日に開催される。一方の会場で対象の商品を購入すると、別の会場でお米やスイーツがもらえるコラボ企画もある。

 「どぶろく農林文化祭」は、三原村宮ノ川の村農業構造改善センターで午前9時~午後3時。村内の農家7軒が新酒のどぶろくを販売するほか、お笑いコンビ「どぶろっく」のライブや、小学生による村の伝統芸能の披露などがある。

 

 

 

 

大月町「産業祭」マグロまつり

 

f:id:hatanikiteminkae:20191102160826j:image

 

リンク    

www.google.com

 

 

 

f:id:hatanikiteminkae:20191103092937j:image

f:id:hatanikiteminkae:20191103092707j:image
f:id:hatanikiteminkae:20191103092700j:image

 

 

 

 

 

三原村「どぶろく祭り」

 

f:id:hatanikiteminkae:20191103084932j:image
f:id:hatanikiteminkae:20191103084937j:image
f:id:hatanikiteminkae:20191103084942j:image

 

リンク   

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=2ahUKEwiombKQ28zlAhUrGqYKHdFmBpUQFjAAegQIBRAB&url=http%253A%252F%252Fwww.attaka.or.jp%252Fkanko%252Fdtl.php%253FID%253D3827&usg=AOvVaw3PmuonD2VdBPH66mJOEoru]