hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

中高の制服が変わる?!

通称=中高(なかこう)

高知県立中村高等学校

の制服が変わる?!

 

今の時期

中高の女子の制服が

最高!!

 

夏服のセーラー服です

 

長袖

真っ直ぐな半袖

ふっくらして袖口を絞った半袖

 

3種類あるけど

私のお気に入りは

なんといっても

袖口を絞った半袖

 

白い見頃に

紺のネクタイ(スカーフ)

 

中高に行きたいと思う

1つの重要な要素が

この夏服のでした

 

 

中中から中高に行くと

冬の制服は同じでした

 

校章とクラス章

名札が違うだけ

 

カッターシャツにひだスカートの

中学生には

中高の夏服は憧れでした

 

 

多分

中高卒業生の女子の皆さんは

あの制服

好きで

あれが中高といってもいいほど

(って言い過ぎ??)

ですよね??

 

 

その制服が

もうすぐ

ブレザーに変更になるとききました

 

もう決定なのでしょうか??

 

 

中高が木造の校舎から

コンクリートの校舎になった時も

中高の何かが終わった

中高という名前は同じだけど

中身は別物

 

という気がしたけど

 

こんど

制服がかわったら

 

私に中で

中高は

消滅すると思います

 

 

今後の卒業生と

繋がっているとは

思えなくなるかも・・・

 

 

超個人的感傷ですけど・・・

 

 

 

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com