hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

セブンイレブンのコーヒーがものすごく美味しいと思った理由がわかった 岩崎泰三さんのYouTube

幡多にはセブンイレブンがありません

たぶん・・・

(少なくとも 四万十市 宿毛市 にはないです)

 

かなり前のことですが

高知に行った帰りに寄った

セブンイレブンで買った

100円コーヒーが

驚くほど美味しく感じて

ビックリしたのですが

その理由が

このYouTubeを見て

わかりました

 

f:id:hatanikiteminkae:20210513004434j:image

 

 

それから

ほとんど飲まないホットコーヒーを

マクドナルドで間違って渡された時

内心「チッ」

と思いながら

飲んだホットコーヒーも

美味しくて

ビックリして

ホットでよかった

と思った理由も・・・

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

 

幡多に多い

ローソンとファミリーマート

それぞれの特徴も解説されていて

うまく使い分けるのに

役だちそうです

 

 

ファミリーマートの100円コーヒーの

進化が目覚ましく

最新マシーンで新しい豆だったら

素晴らしいクオリティで

楽しめるそうです

 

回転率の良いお店で買うのが

ポイントだそうです!!