hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

幡多でネギといえば コレ!!

道の駅 ビオスおおがたさん

Twitter

 

 

 

 

 

幡多でネギといえばコレです

たたきのトッピングに

そうめん うどん の薬味に

イカと酢味噌であえてイカぬたに

味噌汁にも

すき焼きのネギもこれですね

 

万能ネギ

 

学生時代から数年

関東住んでいたのですが

ネギといえば

深谷ネギなどの

太い白いネギ

薬味に使う

細いネギ

やっこネギ

2種類を使い分けているのに

戸惑いました

 

こちらは

全部

このネギですからね(笑)

 

しかも

納豆のネギは

白いネギのみじん切り

とか

うどんの薬味も

白いネギでもいいとか

 

白い太いネギを使うことが多くて

やっこネギは本当に

彩りか薬味

 

感覚的にやっこネギが近かった私は

やっこネギや

あさつき

を買って

「違う」

って言われました(笑)

しかも

やっこネギ

あさつき

お高いですし・・・

 

 

 

道の駅ビオスおおがた

ネギ

 

f:id:hatanikiteminkae:20210307122147j:image
f:id:hatanikiteminkae:20210307122142j:image

 

この量

この瑞々しさ

そしてこのお値段ですよ!!

 

美味しそうですね✨✨✨