hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

待っていたレース生地 Amazon便 届きました!! はやい!!

待っていた

レース生地

Amazonから届きました!!

 

f:id:hatanikiteminkae:20200615190404j:image

 

本当は昨日夕方

自宅に配達されてたんだけど

不在だったので

今日

郵便局に取りに行きました

 

郵便物受付の

担当のきいれいなお姉さんが

雰囲気にぴったりの

レースのマスク使用されていて

とっても似合ってた

いいなぁ

 

三段位の折り目のあるマスクで

レース生地には

このデザイン(プリーツマスク)

が合うのかもしれません

 

プリーツマスクは

プリーツを固定するのに

アロン出したり

別布切ったり

生地も多めに使うような気がするし

手間だし

布マスクでこのデザインは

重くなりそうと思って

避けてたけど

作ってみようかな??

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

 

届いた生地は

小さく畳まれて

B5サイズくらいの

クッション付き封筒で

郵便で

送られてきました

 

マスク用ゴム

ワイヤー

この2つが一緒に

さらに小さい

ファスナー付きの袋(ジップロックみたいな)

入れられて

ひとまわり大きいファスナー付き袋に

レース生地と一緒に入れられていました

 

f:id:hatanikiteminkae:20200615190445j:image

ハガキサイズに畳まれている

ファスナー付きの袋は

結構厚い丈夫なものです

 


f:id:hatanikiteminkae:20200615190433j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200615190440j:image

広げてみました

もう少し地の生地が厚かったら

理想だったけど・・・

この時期この速さで届くのはありがたいから

満足です

マスク用ワイヤーは

普通にお菓子の口を閉じたり

電化製品のこととか束ねるヤツですね

これはちょっと微妙・・・

ゴムは手に入りにくいので

ありがたいです

 

 

手渡し指定なのか

不在だと局まで持ち帰ってくれてましたが

雨の日にうちの小さい郵便受けに

無理やり突っ込まれて

びしょ濡れだったら

どうしよう・・・

心配でしたが

このファスナー付きの袋に

見えない穴とか無ければ

雨に濡れても大丈夫そうです

(でも 手渡し指定 でよかったです)

 

 

おやっ?

よく見たら

空気を抜くためか

穴あけパンチで開けたような穴が

袋に開いています

これは

濡れたら染みてくるかもですね・・・

(この穴 いるかなぁ?????)

 

 

レース模様のないところがあるとか

ワイヤーが銀だったとか

残念なレヴューもあったけど

私に届いたものは

状態も良く

嫌な匂いなどもしませんし

全く問題ありません

 

生地の長さも

両耳のところで

どちらも51センチあります

50センチカットのセットですから

良心的です

 

レースの模様のないところがある

というレヴューがありますが

 

両端の耳のところのことならなら

模様の無いところがあるのが

普通のように思います

 

2、3日中に

リネン生地が届くはず

 

頑張って作ろう!!

 

しかし

レース生地はかわいいなぁ

 

女性なら

いくつになっても

好きですよね??

 

んーーー

これ中表にたたんである??

見分けがつかない・・・(笑)

ちょっと調べよう!!