hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

勝間の沈下橋

勝間の沈下橋

 

f:id:hatanikiteminkae:20190816154416j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190816154430j:image

 

 

これは前回の時の写真

カラフルなカヌーを積んだ可愛いトラックがいた時のです

河原の広さが違いますね・・・

カラフルなカヌーを干してあるとこは

今日は水の中です (汗)
f:id:hatanikiteminkae:20190816154423j:image

今回はこの辺りはさほど雨は降らなかったそうで

時折 強い雨風の時があった くらいだそう

上流でたくさん降ったのですね

沈下橋の頭がでてからの

水の引きが悪いそうです

 

朝はまだ沈下したままだったので

かわらっこの方たちは

あちこち通れる橋に回ったり

旧道などを

木を切ったり避けたりして

出勤されたそうです

 

でも

慣れっこなんですって!! (さすが!! と 近隣に住む地元住民でも思う(笑))

 

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ