hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

あるね屋宿毛店 業務スーパー らくれん牛乳

今日もご訪問ありがとうございます

 

宿毛市押の川にある

生産者直売所の「あるね屋」と

合体して出来た「業務スーパー

平田にあったスーパー  (スワロー会館の斜め前にありました)が

撤退してからは

この地域の方の

台所 食生活を支えるお店だと思います

 

f:id:hatanikiteminkae:20190813125439j:image

 

お遍路さん向けの案内もあります
f:id:hatanikiteminkae:20190813125456j:image

「あるね屋」が出来た時 (何年かは「あるね屋」だけのお店だった)は

お遍路さんが座って食べられるような

小さい椅子とテーブルのコーナーもあったし

駐車場も広々してました

 

その駐車場スペースの一部に

平田のスーパーが撤退してから

業務スーパー」を併設しました

 

会計は

「あるね屋」も「業務スーパー」も

ごちゃ混ぜで一回で出来ます

 

PayPayも使えるようです

f:id:hatanikiteminkae:20190813125431j:image

 

炭がありました
f:id:hatanikiteminkae:20190813125502j:image

この窓にはってある

唐揚げ

美味しいです!!

一人で食べるにはちょっと量が多いのですが

油断すると

食べきってしまって

後で苦しみます (てへっ)

揚げたては特に美味しいので

ちょうど当たった方は

ラッキーです!

もちろんビールのおともにも

唐揚げにはハイボールも合うということなので

ぜひぜひ!!!!!

 

 

 

今日のお昼用に買ってみました

「華かん」のカツカレーです    400円
f:id:hatanikiteminkae:20190813125445j:image

 

違う日に買った 「華かん」の焼き魚弁当    こちらは 430円

f:id:hatanikiteminkae:20190813130857j:image

「華かん」は宿毛にあるちょっとおしゃれで高級志向の食べ物屋さん

食器も色々楽しめると

母と叔母は言っておりました

私はまだお伺いする機会が無いです

 

 

「らくれん」のビン入りコーヒー牛乳

ビン入りは懐かしい! (デザインはちょっと変わったかな?)
f:id:hatanikiteminkae:20190813125426j:image

 

らくれん牛乳リンク    https://www.rakuren.co.jp/

f:id:hatanikiteminkae:20190813131925j:image

ホームページより お借りいたしました

 

Amazonのリンクはこちら (牛乳 コーヒー牛乳はヒットしませんでした)

クッキーのリンク    https://amzn.to/2yRuvAa

 

ビン牛乳の紙の蓋

集めてる方いらっしゃるんですね?

紙キャップのリンク    https://amzn.to/2N01k60

 

 

 

業務スーパー

他のお店行ったことないけど

そんなに安いと思わんがよ・・・

 

ジュース お茶も

ドラッグストアの方が安かったり

 

業務用いうても

すごい大袋もないし (あっても少人数家族は買わんと思うけど)

 

私個人の意見としては

「あるね屋」だけで

ゆったり駐車場があった方がよかった

 

「あるね屋」を充実させる方向で

やっていけんかったがやろうか??

 

私の中では

1+1=2

ではなく

1+1=??

になったパターン

 

近くに

39番札所 延光寺があるけん

休憩所はよかったと思うがやけどね・・・

延光寺関連リンク    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%B6%E5%85%89%E5%AF%BA

 

 

 

高知県民一番人気はなんといっても「ひまわり」

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com