hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

「秋桜」 黒潮町

今日もご訪問ありがとうございます

 

昨日の朝

旅サラダ (神田正樹さんが司会の旅番組) で 高知県が取り上げられました

 

ちょうどモーニングに立ち寄った

黒潮町の 軽食喫茶「秋桜」さんでは

食事中のみんながテレビを見上げて

「あっ!」

という雰囲気になりました

 

常連の会社社長さんと思われる方

出勤途中かな? という感じの男性

サーファーさんの6人組の若い男性

2人組みの方

 

特に6人組みのサーファーさんは

「おー〜ー!  これここ??  あー   今のは痛かったねぇ・・・」

みたいに 盛り上がってました

 

 

「秋桜」さんは

黒潮町の町の中央部を通る

狭い国道のバイパスの中村寄りの入り口のあたり

うどん屋さん  ローソンのコンビニ

隣にあります

 

よく車が停まっているので

気になっていた喫茶店です

 

おにぎりモーニングを狙って行ったのに

焼きサンドに吸い寄せられてしまいました

 

f:id:hatanikiteminkae:20190728162000j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190728161941j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190728161948j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190728162008j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190728161933j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190728161924j:image

 

3人の女性が

チームワークよく

お料理を提供してくれます

 

焼きサンドは卵サラダだったけど

ゆで卵も付いてました!!

お味噌汁は

薄あげ と わかめ

コーヒーはがっつり系でした

 

メニュー

f:id:hatanikiteminkae:20190728162415j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190728162435j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190728162424j:image

 

ランチもとっても美味しそうです!!

1000円超えるメニューがないですね

すごく良心的なお値段設定です

「ランチの時間帯は ドリンクはセルフサービスでお願いします」

という張り紙がありました

 

 

ほかにも

ランチやアラカルトの写真があったのですが

ちょっと遠慮してしまいました (らしくない・・・)

帰りに 画面見せて

「写真いっぱい撮らせて頂きました」

と ご挨拶したら

「はい」

と 笑顔いっぱいで送り出してくださいました

 

 

食器が

店名の「秋桜」を意識してでしょうか

花で統一されてました

 

f:id:hatanikiteminkae:20190728163456j:image

見えますか?

ガラスのコップにも

花模様があります

 


f:id:hatanikiteminkae:20190728163440j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190728163448j:image

このクジラのトレーと爪楊枝入れがかわいかった

奥のメニューの前に

「お昼から ドリンク セルフサービス」

の案内 が ・・・

 


f:id:hatanikiteminkae:20190728163505j:image

ゆで卵がのってた 豆皿


f:id:hatanikiteminkae:20190728163513j:image

小さめだったコーヒースプーンと比べていただいたら

大きさがわかるでしょうか?

 

 

この時間帯

私以外はみんな男性という!!

パラダイス?!

 

男の方 お一人でもゆっくり出来るお店です

 

女性一人でも

席がゆったりととられて配置されてるので

気になりません (私が図太い??  違いますよ!)

 

食後 タイミングよくお茶を持ってきてくれました

 

 

サーフィンの後

お腹空いた時とか

助かりますよね?

「道の駅 ビオスおおがた」から

車で5分位 中村方面に走ったところにあります

 

 

ぜひ

今度は

ランチタイムに行ってみたいと思いました

 

 

 

 hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ