hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

宿毛市 けんみん病院食堂 パート2 (7/22 写真追加)

またまた

親せきが手術とのことで

けんみん病院です

 

お昼過ぎに手術室に入ったので

お昼をまた

けんみん食堂で頂きました

 

例によって

野菜不足なので

「野菜炒め定食」です

 

f:id:hatanikiteminkae:20190717174420j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190717174414j:image

 

ご飯とミニうどんが付くという・・・

 

私は

お味噌汁かスープにして欲しいけど(笑)

 

でも

うどんも美味しいです

 

 

 

ガンの再々発で

3度目の手術 (前回 前々回は開腹手術)

開腹せずに内視鏡(腹腔鏡手術?)

 

見えるところのガンは焼いたとのこと

 

後日

MRIやCTなどで

取りきれてるか確認するそうです

 

前回は4センチ超えてから見つかって (再発) 焦ったけど

今回は小さいよう (内視鏡での手術は最大3センチらしい) なので

ひとまず安心です

 

 

信頼して任せるしかないがよ・・・

 

 

 

 

7月22日

お見舞いに行ったので

またお昼をけんみん食堂で(笑)

初めて「とんかつ定食」(ポークカツレツ)食べました

 

f:id:hatanikiteminkae:20190722195739j:image

 

 

ここの「ラーメン」(五目中華そば)  が

野菜たっぷりでとても美味しいので   (1番人気です)

迷って

とんかつにしました

 

サックサックでアツアツ

ちょっと口の中火傷しました (猫舌です・・・)

 

今度は「焼うどん」もいいかなぁ・・・

 

f:id:hatanikiteminkae:20190722210433j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190722210419j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190722210525j:image

 

 

 

おばは

起き上がっていて

調子良さそうでした

午後からCT撮影ということで

前処置の点滴してる途中でした

 

開腹して手術してないので

はやく退院になりそう

ということでした

 

 

けんみん病院は

幡多の中核になる病院です

幡多での救急の場合は

ここに運ばれることが多いです

大きめの手術もここです

幡多の命の砦

 

ながよ・・・・・