hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

道の駅 ビオスおおがた しらす丼の遅い昼食

皆さま

今日もご訪問ありがとうございます

 

九州 愛媛 に 「レベル4の避難勧告」

出てる地域がありますが

皆さま 大丈夫でしょうか?

 

幡多でも去年の今頃

局地的な集中豪雨があったのを(宿毛市)

ついこの間ブログで書いたばかりでしたが・・・

 

被害が少ないことをお祈りしております

 

 

 

 

f:id:hatanikiteminkae:20190701155053j:image

さて

諸事情がありまして(笑)

昨日の昼食を14時半ころとってから

今(15時過ぎ) しらす丼食べるまで

お茶を1杯 飲むか飲まないかで過ごしてまして  へへへへ・・・

プチ断食!!

なんてかっこいいものではありません

 

この時間になると

お昼 困ってしまうのです

 

食事の間隔が開きすぎて

ファストフードやコンビニ弁当

受け付けそうにありません(普段は美味しく頂いている 常連です!)

 

お店といっても

喫茶店(こちらでは喫茶店に焼き飯やうどんや日替わり定食など置いてあります)

定食屋(心当たりは2件 なくなり次第終了だから この時間は厳しい)

食堂(この目で紹介した「まこと食堂」しか思いつかない)

ラーメン

うどん(チェーン店のはなまるうどん 丸亀製麺)

ジョイフル(ファミレス)

すき家

ミスター ドーナツ の 飲茶??

これくらいの選択肢から選ぶわけですが

 

喫茶店は多くはランチタイム(食事メニュー)が14時までで

あとは喫茶メニューのみになってしまうので

まず 除外で

 

今日は

ラーメン屋さん

チェーン店のうどん屋さん

の気分ではありませんでした

ご飯が食べたい

できれば 定食形式で

でも ファミレスのチキン南蛮定食やとんかつ定食はキビシイ

 

そして

もう一つ大きなポイント

駐車場が広く

何も考えずにとめられること!!

これ!

今日は重要なポイントです!!(気分の問題です(笑))

 

 

んーーーーーーー

条件に当てはまるところは・・・

 

!!!!!

思い出しました!

以前 「ビオスおおがた」で

遅い昼食にラーメン食べたではないか!

あの日は閉店間際でラーメンしかなかったけど

今日は他もあるかもしれない!!

 

上の写真

しらす丼定食食べました!!

美味しかった!!

胃にも優しいし

来て良かったです

 

道の駅  ビオスおおがた  の中にある 「ひなたや」は

通常は 8時から17時まで の営業時間です

♪やってって良かった ひなたや さん♪

 

f:id:hatanikiteminkae:20190701160821j:image

 

この時間のメニューは

他に

親子丼

ソースカツ定食

冷や汁(期間限定)

などありました

下 メニューの写真

入り口で食券を買うシステムです

その前に入り口の手前 物産館側の写真見ておくことを

オススメします

 

 

f:id:hatanikiteminkae:20190701190547j:image

 

f:id:hatanikiteminkae:20190701180945j:image


f:id:hatanikiteminkae:20190701180952j:image

 

メニューの写真お借りしました (道の駅 ビオスおおがたツイッター  黒潮町公式ホームページ)

 

 

 

しらす丼 完食したのに

お腹空きすぎてて

ちょっと物足りなかったので

これも買っちゃいました

f:id:hatanikiteminkae:20190701160942j:image

 

調子に乗って

食べ過ぎないようにしなくちゃ!!

 

焼き鳥

美味しいんだよなぁ

・・・

残す自信ないな(笑)

 

 

 

 

追記

 

奥の草もち(よもぎ餅に粒あん)

最近草もちって書いてあっても

緑色の普通のおもち?

みたいなのしか食べてなかったのですが

これはしっかり よもぎの香りと味がしました

小さい頃摘んだ時のよもぎの独特の香りとその風景を思い出しました

あんこ は 粒あんで

甘すぎず程よい感じです

 

焼き鳥は言うことないですね!

炭火焼のいい香りがします

焼き立てのアツアツだったら

もっと美味しいのかな?

 

お餅1つと

焼き鳥3本

今のところ

ガマンしてます へへへへ!!

 

 

大満足なご飯やったが!

美味しかったぜ!!

次は親子丼 狙いよう(笑)

親子丼 何年も食べてないけん・・・

あっ!!  でも冷やし中華もいいなぁ・・・

うーーーーーーん

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ