hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

道の駅 ビオスおおがた ひなたや の 店内の様子

道の駅 ビオスおおがたのひなたやさんで

卵かけご飯をいただきました

実はもう何回も下調べに来てたので

モーニング全種類制覇してるんです(へへへ!)

卵かけご飯は・・・

説明いらないですよね!!

オレンジ色の黄身の土佐ジロー卵

小ぶりなので2つでちょうどいい感じです

ご飯(白飯)もとっても美味しいのです(ホームページで かまど炊き って書いてますね)

美味しいものの掛け合わせ

間違いないです!!!!!

卵の焼きサンドは素朴な美味しさ

素材の味がします

全品種に付いているお味噌汁は麦味噌

具は麩とわかめとネギ

サラダはキャベツの千切りとトマトくらいの簡単なものですが

新鮮で美味しいです!

私 千切りキャベツをドレッシングで食べるのは苦手なのですが(キャベツのにおいが)

ここのはいつも美味しく完食してます

備え付けのドレッシングは

キューピーの胡麻ドレに近い味のもの

理研の青じそドレッシングみたいな味のもの

の2種 

どちらでも美味しいですよ!!

 

f:id:hatanikiteminkae:20190622093234j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190622093238j:image

 

朝からもうサーファーさん達は海に出かけて行きます

もっと早朝からサーフィンして すでに帰り仕度の方もいます 

f:id:hatanikiteminkae:20190726063342j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190726063346j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190622093254j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190622093451j:image

 

ランチもあります

f:id:hatanikiteminkae:20190622093542j:image

 

食券を買うシステムです

お水 お茶 は セルフサービスです

店内はこんな感じ


f:id:hatanikiteminkae:20190622093725j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190622093721j:image

 

気持ちのいい空間です

お一人様でも平気ですよ?

 

 

入口の前には

ポット苗の お花 野菜

f:id:hatanikiteminkae:20190622101414j:image

奥にはテイクアウトのお店

ソフトクリーム 美味しいですよ!

おおがたのイチゴのソフトクリーム食べました

 

ビオスおおがたは

宗田カツオでとった出汁のラーメンと

カツオのたたきバーガーがウリ

 

入り口前の反対側は

木製まな板(一枚板 幡多檜) お手頃サイズは900円前後

炭(四万十備長炭もあります)

季節には文旦

など売っています

f:id:hatanikiteminkae:20190622094059j:image

キャンプのとき 利用したいです

 

ホエールウォッチングの案内板もありました

f:id:hatanikiteminkae:20190622094219j:image

いつかクジラやイルカに会いに行きたいです

リンクはこちら

https://www.town.kuroshio.lg.jp/pb/cont/523

 

 

物産館はこんな感じです

f:id:hatanikiteminkae:20190622101546j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190622101602j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190622101613j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190622101557j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190622130645j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190622101551j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190622101541j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190622101537j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190622101608j:image

ここのお弁当美味しいですよ!

おススメです

私はサバの塩焼きが好きです

f:id:hatanikiteminkae:20190625090032j:image

これは日替わり弁当 480円

あと 焼き鳥もとっても美味しい

貝が好きな方は 「ニナ」「シイ」   (こちら独特の貝でしょうか?)

海に持って行ってビール!!

最高でしょ!!!!!(って 私は気分だけで 呑みません へへへ・・・)

まぁ坊豆腐さんのお豆腐  (リンクhttps://ja-jp.facebook.com/maboudofu/)

大豆の味がしっかりして絶品です

ご飯にも おつまみにもいいですよ!

 

黒潮町 道の駅ビオスおおがた/ひなたや リンク

https://www.town.kuroshio.lg.jp/pb/cont/678

 

 

 

かわいいねじ花の群落見つけました

(見つけた方 そっとしておいてあげてね)

f:id:hatanikiteminkae:20190622094737j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190622094741j:image

うちの庭にも咲いてたんだけど

いつからか 無くなってしまった

ひなたが好きなのかな?

花の名前の通り

つぼみが螺旋状にねじれて付いています

かわいいです!!

うちに復活しないかな・・・